大阪・大正区の大本オートサービスです。4メーカー正規取扱店。展示ショールーム・修理ピットで安心・安全なバイクライフを!

大本オートサービス(大阪市大正区)
HOME  イベント

大本オートサービスは、ツーリングや体験試乗会など皆さんとバイクを楽しむイベントを実施しております。

カワサキモーターショーin西梅田スクウェア 2016.4.17

朝イチはどしゃ降りの雨。 同時のツーリングは中止になって残念でしたが、こちらは気温もぐんぐん上がって大盛況となりました。 沢山のカワサキ車が展示され、皆さん楽しそうに跨がったり、エンジン音を試したり…。 当店も初ブース出店してきましたよ!

六甲〜篠山へ アンダー400ツーリング 2016.3.20

これもまた初企画で400cc以下バイクで ゆるりと楽しんで来ました。 表六甲 のヘアピンカーブも軽いバイクならラクラク♪ 山頂へと一気に高度を上げると、やはり寒い! 山頂ではスタッフえりが個人的 に気になっている現代美術アーティストの「恋みくじ」を引いて楽しい ひとときを過ごしました。 走り足らず篠山を目指したのですが、バングラディシュをこよなく愛するご夫婦のカフェにも出会い、なんだか楽しい一日でした。

兵庫・篠山へ 初!バイクde女子会ツーリング 2014.4.27

『女子ツーしましょう!』と声をかけていただいたのは昨年のこと。 もう1人『あの〜ここ行きませんか?』とランチのプレゼンが…。 で、 やってみました!初めての女子だけツーリング!!

『クワモンペ』という陶芸の窯で焼くピザが評判のお店へ。 オープンエアで、おしゃれだけどがっつり早めのランチをいただきました。 お仕事も家事も 子育ても少し忘れて、皆さんキャーキャー『女子』です。 ちょっと大人ですケド(笑) せっかくだから、今日はどっぷり女子ツーだ!!と次に向かったのは昔の木造校舎がギャラリー&カフェになったお店。 木もれ日がキラキラしている教室でスイーツを山盛り堪能!バイクの出し入れは皆で自然に助けあい、急ごしらえのルートも一緒に考えて頂いて、良かったよのおハガキまで後日いただいて皆さんの素敵な笑顔が印象的な1日でした。

滋賀・近江八幡ツーリング 2014.3.2

まだ寒さが予想されたこの日は目指せ!『近江牛すき焼き』です食後は水郷に囲まれた街並みを少しお散歩。 行き先は少し変更し、彦根まで北上。

KAWASAKI コーヒーブレイクMEETING 2013.7.28

暑い暑い淡路島に熱い熱いカワサキ乗りが大集結!高速出口のETCレーンがバイクで大渋滞するなんて、なかなか見られない光景です。 100回記念 になる楽しいイベント。手にしたゴールドのマグカップにホットコーヒーがカワサキから振舞われ、もう汗だくです。 涼を求めて三田〜丹波篠山へ。美味しいお肉を食べてほっとひと息つきました。

恒例!初夏のバーベキュー 2013.5.26

今年も京都・笠置キャンプ場へ行って来ました!梅雨入り直前とあって、キャンプ場は大盛況。 前日から泊まり込みで場所を確保してくれている方に感謝しつつ、食材を調達し、向かいます。総勢23名!! ありがとうございます〜!今年は火をおこすのもテントやタープの組み立ても速い速い!

笠置キャンプ場 2013.5.26

外でワイワイしながら食べるお肉は最高ですね!お腹いっぱいになったところでお楽しみの川遊びです。 『大人には攻撃していいんでしょ?』『…ハ イ』。子供達は容赦してくれません。 大人も童心に帰ってビショビショで〜す。着替えた後はまた食べて…。 これからもバーベキューは計画しますので、皆様のご参加お待ちしています!

丹後半島ツーリング 2013.4.14

前日に無事納車のZ800です。全身コーディネートでバッチリ!SAでも、熱い眼差しが注がれます。Ninja1000のNさんにはK-ファクトリーのフルエキゾーストが!そしてI番長のZX-6Rもゼログラビティのスクリーンと可倒式レバーで、よりレーシーに変身しています!カスタムもバイクライフの楽しみの一つですよね。天橋立で遊ぶことひとしきり。ひたすら『かわら投げ』に興じる方も…。
(とうとうブルゾン脱いじゃいました。)

お昼は伊根の『兵四楼』さんで新鮮な海の幸をいただきました。
経ヶ岬を見てNinja650のTさんに遭遇し、(いつかご一緒してくださいね。)神戸方面の2人、和泉方面のリエさんとお別れして帰りました。いつも遠いところありがとうございます。

琵琶湖1周ツーリング 2013.3.20

湖岸道路をのんびり走り、『北近江リゾート』の名物大エビフライ食べ放題!を満喫してきました〜!湖北の春は遅く、肌寒い…。途中で防寒着を購入したりしながら(!)水鳥が遊ぶ湖を左手に走ります。
『これが食べ放題!』と感激してしまうほど大きな有頭エビフライ。かぶりつきますが、2〜4本がノーマル胃袋の限界のようです。その中でエビのおかしらを積み上げていたHさん親子に目をむく一同。
静かな余呉湖で湯を湧かしコーヒーブレイクした後は、詳しいKさんに道案内をお願いします。(春恒例のご参加です。)冠雪した山が水田に映る景色を楽しみつつ『メタセコイヤの並木道』へ。小雨や帰りの渋滞もありましたが、皆さん無事に帰れてよかったです。

奈良・明日香のんびりツーリング 2012.10.21

ご家族での参加が多く、とても楽しい。お昼は吉野川沿いの『平宗(ひらそう)』で柿の葉ずしを買い、みんなでピクニック気分を味わいながら芝生で食べます。いにしえの秋、満喫。ご存知でしょうか?この日は緑色でしたが、秋が深まると柿の葉ずしも紅葉するんだとか…。
棚田もきれいでした〜。野立にもライダーの格好で参加して、ほっとひと息ついて帰ります。
いつもめいいっぱい走る印象がありますが、早めの帰宅もなかなかいいもんだと思いました。

京都・笠置バーベキュー! 2012.6.10

京都・笠置バーベキュー!

ご家族やカップル、みんなでわいわいバーベキュー。今年も行ってきました!
川沿いの笠置キャンプ場です。涼しい木の下を確保すべく、いつもの様に先発「野営隊」が、前夜に出発です。(毎回感謝です)。
当日お店に集合の本隊が途中のスーパーに立ち寄って、食材を調達します。めいめい好きなものを買っていただくのですが、買い方にも食材にも個性がでます。

笠置バーベキュー

サケのホイル焼、ひるぜん焼そばetc…外で食べるとますます美味しいですね〜!梅雨入りにもかかわらず快晴で、食べ終わると子供達は川へ一目散!楽しい笑い声に誘われておとなたちも!相撲まで始まっちゃいましたょ〜。すっかり童心に帰っていました。行かれた事のない方も次回は是非ご参加くださいね。

東尋坊ツーリング! 2012.5.20

東尋坊ツーリング!

高速利用で距離が伸びる今回はバイクも参加者も「男くさーい」感じの迫力あるツーリングとなりました。

SA休憩ごとに増える台数…。総勢15台。走りもヒートアップして、あっという間に「東尋坊」です!消費したカロリーを補うべく即、お昼ごはん。海の幸はやはり期待を裏切らないおいしさでした。
コワーい東尋坊を見学した後は海を眺めながらのんびり帰ります。
「しおさいロード」潮風が爽快で気持ち良かったです。年齢層も幅広くご参加頂いた今回。若い自分でいられるバイクの魅力を再認識した私です。

淡路島1周ツーリング! 2012.3.18

淡路島1周ツーリング!

ぽかぽかの陽気の中、春のお散歩をイメージして計画された今回…。雨が休憩中は止み、走り出したらまた降るという最低なコンディションながら笑いの絶えない楽しいツーリングとなりました。明石海峡大橋を雨と風にドキドキしながら渡り、上の写真のように絶景のはずだった「花さじき」でひと休み。ちょっと早いお昼は、いづも庵の「玉ねぎつけ麺」です!!
淡路の玉ねぎが丸々1つ入ったインパクト大のひと皿でした。ヘルメットの中が少々玉ねぎ臭いですが、それも思い出。南淡のワインディングを無理せず走り、モンキーセンターに無事到着です。かわいい子ザルに癒され雨も止み、「さぁ走るぞ!!」と思ったらまたドシャ降り…。

「たこせんべいの里」

疲れを考慮して一部ルートを変更。セローのKさんに「たこせんべいの里」を教えてもらってのんびりしました。おみやげに、たこせんべいと春トマト「端健(ずいけん)」を手に入れてごきげんで帰路につきます。雨のせいでグレーの景色の中、時おり飛びこんでくる菜の花の黄色が鮮やかでした。娘は夜中もツーリング。「おサルさんコワイ!おサルさんがぁぁ!」と、うなされていました。

和歌山・湯浅ツーリング! 2012.2.19

淡路島1周ツーリング!

「暖かいところを走るなら和歌山です。和歌山は任せて下さい。」寒い2月にどこを走ろうか考えていた時に声をかけてくれた、ヤマハの営業モリムラさん。彼考案のルートを走ります。
お天気に恵まれ、春色の海が輝いています。おしょうゆで有名な湯浅の古い町並みを歩きお昼に「生しらす丼」を味わいました。

南海電車「貴志駅」でニタマに会えました。

次に訪れたのは南海電車「貴志駅」。猫の「たま駅長」で有名です。当日は「ニタマ」というラーメンのトッピングのような名の駅長代理猫に会えました。「たまに似ている」→「ニタマ」とのことでした。やってきた電車までかわい〜!今シーズン初となるツーリング、始めての方や久々の方も来てくださって楽しかったです。

床瀬そば三昧ツーリング 2011.9.25

床瀬そば三昧ツーリング

雨の予報で1週間のびたこの日は快晴。 兵庫の北部になるのですが、のんびりとしてとっても良い所。 稲穂は頭を垂れ、まさに「実りの秋」といった感じです。 あまり知られてはいませんが床瀬はお蕎麦の隠れた名所。 今回はハシゴしま〜す。

床瀬そば三昧ツーリング 床瀬そば三昧ツーリング

腹ごなしのため日本海へと走ります。 海の色も秋の色、ツーリングにはいちばんの気候でした。 イカ釣り漁船です。 キラキラしています。

丹波篠山ツーリング 2011.7.24

丹波篠山ツーリング

今回は2隊に分かれて丹波篠山を目指します。

丹波篠山ツーリング 丹波篠山ツーリング

左、高速道路を利用して先に観光している「ウサギ組」。 右、オール一般道で六甲を走って来た「カメ組」

丹波篠山ツーリング

城下町をレンタサイクルで散策しました。

丹波篠山ツーリング 丹波篠山ツーリング

ライダーの格好で自転車は暑い!!かき氷でひと休み。

丹波篠山ツーリング

やっぱりエンジンが付いている方が楽しいです。

くろんど池でバーベキュー 2011.6.5

くろんど池でバーベキュー

6月5日みんなでバーベキューに行ってきました〜。

くろんど池でバーベキュー くろんど池でバーベキュー

出発前の記念撮影。本隊とは別に場所取りのための前泊組も・・・ご協力ありがとうございました。

くろんど池でバーベキュー

沢山のお肉や野菜、中にはマシュマロなんかも・・・(これが結構おいしいです!) じゃん!じゃん!焼いていただきました。自然の中でみんなで食べる。最高です!

くろんど池でバーベキュー くろんど池でバーベキュー

みんなの期待にこたえて焼きまくる焼きそば名人!そしてマシュマロの新しい食べ方を教えてくれたマシュマロ名人。

くろんど池でバーベキュー

最後にみんなでハイチーズ!

「KAZE」グッドライダーズスクール 2011.5

「KAZE」グッドライダーズスクール

カワサキ主催「KAZE」グッドライダーズスクールに参加しました。雨模様でしたが、てるてる坊主が効いたかな?お天気は、なんとか持ちこたえました。

「KAZE」グッドライダーズスクール 「KAZE」グッドライダーズスクール

自分のバイクで参加します。今後の街走りやツーリングに役立つと毎回好評です。

郡上八幡ツーリングに行ってきました。 2011.4

郡上八幡ツーリング 郡上八幡ツーリング

タイミングバッチリで桜がとっても綺麗でした。しかし、山の上だけはまだ雪が・・・!!。

郡上八幡ツーリング

川の土手に咲く桜をバックに橋の上からハイ ポーズ。

郡上八幡ツーリング 郡上八幡ツーリング

水の美しい小さな町でちょうどお祭りの時期でした。

郡上八幡ツーリング

九頭竜ダム周辺は雪、全走行590km!本当にお疲れ様でした。

信楽ツーリングに行ってきました 2011.3

信楽ツーリング 信楽ツーリング

今回は初めての方にもお気軽に参加頂けるよう近距離をのんびりと、信楽〜月ヶ瀬に行ってきました。

登り窯を見学したり、「たぬきの国」のような町。かじっているのは「たい焼き」ならぬ「たぬき焼き」。

鈴鹿サーキット体験走行会 2011.3

鈴鹿サーキット体験走行会 鈴鹿サーキット体験走行会

鈴鹿サーキット体験走行会の様子です。

鈴鹿体験サーキット走行会

さすがは国際サーキット!風格がちがいますね。大満足でした!。

鈴鹿サーキット体験走行会

走行会の後はお楽しみ「亀八食堂」で安くておいしい味噌ダレホルモンを勝手についてくる大量の野菜と共にいただきまーす。